« はっきりさせようとすることは、混乱を生んだりする | トップページ | 穴を掘って音を聞く »

2017年4月 7日 (金曜日)

わからない部分

映画を見る事が多い。
しかし、すぐに忘れることも多い。
昨日見た映画は、途中眠かったこともあり、なんだかモヤモヤしている。
2回目を見る。
前回よりよくわかった気がする。
そういえば、昔、映画を見るときは、途中から入って、最後まで見て、そのまま、次の回のはじめから見て、面白かったら三回目を見た。
外に出ると暗くなっていたが、映画を見たなーという気分になった。
さらに、気にいると、再び映画館に通った。

歌もそうだった。
好きな歌を何度もレコードで聴いた。
そうして、身体に少しづつ刷り込んで行き、次第に身になる。
そんな風にしか物事が身体に入らない体質なんどろう。
昨日見た映画の中で、少年がいう、俺の気持ちなんか分からないだろうと。
そう、君の気持ちがわからなかったから、また来たよ。

|

« はっきりさせようとすることは、混乱を生んだりする | トップページ | 穴を掘って音を聞く »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっきりさせようとすることは、混乱を生んだりする | トップページ | 穴を掘って音を聞く »