« 旅先で思い出すこと | トップページ | 自分の怒った顔は見たくない »

2017年2月24日 (金曜日)

スキーをする

スキーをした。
毎年1回位は滑っていた。
それもコーチについて。
コーチは、教えるのが好きだが、生徒は教わるのが嫌いだ。
コーチのように滑れないから教わっているが、そうはできない。出来ないからということを上手く伝えることもできない。イライラする。
積極性がない生徒である。どちらでもいいような顔をするとコーチは機嫌が悪い。当たり前である。
でも、どっちでもいいのだ。上から下に滑れれば。
そういうと身もふたもない。

しかし、今年、コーチのイメージと僕のイメージが少し合った。
それは、スキーのイメージではなく、おじさんのイメージである。ああ、このおじさんは僕と同じおじさんだと思えた。すると、スキーがくるんと回った。

|

« 旅先で思い出すこと | トップページ | 自分の怒った顔は見たくない »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅先で思い出すこと | トップページ | 自分の怒った顔は見たくない »