« カラダで考える | トップページ | 怒りは人を不幸にする »

2016年1月 7日 (木曜日)

上手くいかないを考える

色々考えているが、上手くいかない。
そう考えて、面会をした。
うまくいかない人の相談を受けた。

話を聞くだけだと、うまくいかないことを上塗りしてしまう。
そこで、上手くいかないことと、上手くいくことに分けてみる。

すると、今はうまくいかない時期であることがわかる。つまりは、次は上手くいく時期である。

そう簡単にはうまくいかない時期は終わらない。けれど、そう簡単にはうまくいかない時期は続かない。

物事には、このままという事はない。

続かないのか。

変わっていくのか。

顔色も随分明るく変わった。

|

« カラダで考える | トップページ | 怒りは人を不幸にする »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラダで考える | トップページ | 怒りは人を不幸にする »