« 返事をしない | トップページ | 映画を二度みる »

2015年11月11日 (水曜日)

面接

毎日、いろいろな人に会う。
仕事上の付き合いであるので、面接と言ってもいい。

毎朝、今日の面接を想像し、上手くいくことを願う。

たいていの場合は、いい雰囲気で終わる絵が浮かんでくる。

具体的な想像ができるときはいいのだが、そうでない場合もある。

大勢の前で話をするレジメを作り、それを、最初から頭の中で演じてみる、初めは調子がいいのに、途中からぐちゃぐちゃになる。

聴衆がつまらない顔をしている。

もうやり直しができないと思う。
しかし、妄想である。

重たい足を抱え会場に向かう。
はじめすることは、笑顔を作るレッスンだ。

|

« 返事をしない | トップページ | 映画を二度みる »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 返事をしない | トップページ | 映画を二度みる »