« 夢をみた | トップページ | アルバイトのお姉さんは優しい »

2015年8月 1日 (土曜日)

苛立つ人は哀しみを抱えている

攻撃的な人がいる。
受話器を取ると、だからね言ったでしょと、前置きもなく自己主張をする。
いつもの話が始まったと思う暇もなく、攻撃はエスカレートする。

黙って話を聞いたり、言い返したりして、話が終わる。
これはゲームだなと思うのだが、ゲームは終わらない。

どうも、その人の内面にある哀しみを僕も感じていて何処かで共鳴している。

同じものを少年にも感じる。

出会う前から、結論が決まっているような物語がそこにある。むかしむかしの次が、喧嘩して終わりましたのようなものである。

つまりは僕の中の哀しみが癒されるまで、エンドレスゲームは続く。ゲームを終わらせるか、このまま続けるか、どっちも楽しそうなので困る。

|

« 夢をみた | トップページ | アルバイトのお姉さんは優しい »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢をみた | トップページ | アルバイトのお姉さんは優しい »