« 歯科 | トップページ | Magic in the moon light »

2015年5月21日 (木曜日)

名前

美容院で、「カードを作りますので名前をお書きください」と言われる。
適当な名前でいいだろうと、オランダ人のような名前にした。

翌月、カードを出して待っていたら、「???Dutchさん」とsaronのお兄さんが言っている。
えっ、そんな変な名前の人がいるんだ?と周りをキョロキョロするが顔の扁平な人しかいない。
俺かもしれないとやっと気付いた。小さく手を上げて黙って椅子に座った。

この名前ではちょっとまずいと思ったので、カードの名前をいじってみた。
テ→キ にしたり、ラ→るにしたり、楽しく名前を作っていたら、すごくヘンテコな名前の人になった。
それで、その作業を止め、財布にカードを戻した。

翌月、再び✂️に行った。
財布からカードを出して、ソファーに座っていたら、「ええと、何だ?とカードを見ながら、ブツブツ言っているお兄さんがいた」
何しているのかと思った。もしかしたら、僕の名前を読もうとしているのかも?

しかし、どうしても読めない。
だって、そんな人はいないのだから。

仕方がないので左手を上げて「はい、??????」です。とモニャモニャ言で返事した。

|

« 歯科 | トップページ | Magic in the moon light »

ゆれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯科 | トップページ | Magic in the moon light »