« 5分歩くと立ち止まることについて | トップページ | 御茶ノ水にいます »

2014年11月 9日 (日曜日)

そんなこともあった

マグチョンと僕のことを呼ぶおじさん(昔の若者)からメールをもらう。
彼が中学生の時にパソコンで音楽を作っていた。
かれこれ、30年前だから、1985年頃かな。

ウィンドーズの95が出てない時だから、なにやら打ち込みをコトコトコやっていた記憶がある。

からは、それから工業高校に行き、そっちの会社に就職した。

僕は、相変わらずです。

彼の思い出は沢山あるが、ここでは書けないことばかりである。
でも、酒を飲んで話すには楽しい話が多い。

この頃思うのは、大人として子供に接してきて、申し訳がなかったということだ。

ただ、夢中であったことは事実だが、悪いことをしてきた気分で夢を見る。

それは、彼らが育った環境が影響しているのと同じように僕の環境も僕に大きな影響を与えている。
いいこともあったけど、悪いこともあった。

それに気付き始めているのが、彼が40を迎えた今ではもう遅いだろう。

過ぎ去ったことを懐かしみながら。

|

« 5分歩くと立ち止まることについて | トップページ | 御茶ノ水にいます »

ゆれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5分歩くと立ち止まることについて | トップページ | 御茶ノ水にいます »