« 出張 | トップページ | そのセーターは5万円 »

2014年9月22日 (月曜日)

何を忘れ何を覚えているか

Image_2

忘れることは良くあることだけど。
全部忘れる人は少ない。何処かを覚えていたり、複雑に重なっていたり、勘違いして覚えていたりするから厄介だ。

この人、人形だけどね、も、僕のことを父親だと認知している。でも、それはいつでもではなく、時々、恋人になり、会社の上司になったり、命の恩人になったりする。

その度に、僕は
演技を変え、声色を変えなければならない。

それは、面白い体験だ。

先日、だけど、ずっと前、演技指導を受けた。

その際も、演じているのは嘘の自分か、本当の自分か、その境があやふやになった。
そのうち、生と死の境もね。

|

« 出張 | トップページ | そのセーターは5万円 »

成年後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出張 | トップページ | そのセーターは5万円 »