« 早く座りたいのか | トップページ | 入院 »

2014年8月13日 (水曜日)

青春はどこに行ったのか

最近の歌詞に青春がなくなった。

青春は、ダサくなったのか。まあ、昔からダサかったけど、それでも青春を求めるムードがあったような気がする。

自分の将来が見えなかった。

ベトナムで戦争をしていても、写真で見るくらいで、実際に何が起きているのかわからなかった。
それがどうだろう、中東での戦闘が、携帯電話の中に送られてくる。

今、人を殺したと、ツイッターで、しかも写真付きで届けられる。

そんななんでも見えるような世の中では青い春なんか見てられない。

でも、本当に見えるのだろうか。

地球も反対側で起きていることがわかるのだろうか?

48人で踊っていないで世の中のことを考えようよ。

|

« 早く座りたいのか | トップページ | 入院 »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早く座りたいのか | トップページ | 入院 »