« 50年前 | トップページ | 誰も死なない映画 »

2014年5月11日 (日曜日)

忘れることについて

Image つい一ヶ月前に読んだ短編集を読んでいる。 しかし、内容を殆ど覚えていないので、初めて読むような感覚である。 青い空と小鳥の声が聞こえる環境のせいなのだろうか。 車の運転は忘れない。 暫くボーとしていて、数キロ走っていても、運転をしている。 道だって間違っていない。 しかし、小説のストーリーを忘れている。 なにをみていたんだろう。 なにもみていないけれど、その時に感じた感覚は覚えていて、直ぐに思い出せる。 それが心地よいと、再び味わいたくなり、読み返す。 それに、今日は天気がよく、昼間からワインでも飲みたい気分だ。

|

« 50年前 | トップページ | 誰も死なない映画 »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 50年前 | トップページ | 誰も死なない映画 »