« お昼はちゃんと食べよう | トップページ | 立って本を読むと不思議な気持ちになる »

2014年4月22日 (火曜日)

そんなに力を入れないで歩くこと

Image


高校生以来の鈴本だった。
落語家は、寄席に来る人は暇な人なんだろう。その暇な人に話をする人は、もっと暇な人だと言った。

寄席にあまり期待しないでね、と落語家は言う。

確かに、あまり笑えない落語を聴いていると安心して弁当が食べられる。

色ものも、シルクドソレイユほどビックリしないで、目を話しても唐傘の升は落ちていない。

適当に力を入れ、力を抜くなんて言う芸が江戸の真髄なんだろう。

この次は、10年後でいいかな。

|

« お昼はちゃんと食べよう | トップページ | 立って本を読むと不思議な気持ちになる »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼はちゃんと食べよう | トップページ | 立って本を読むと不思議な気持ちになる »