« 母の一言は偉大だ | トップページ | 月に一回という頻度について »

2014年1月 4日 (土曜日)

実は最近疲れてます

そうなんです、疲れがたまっています。

何をしたわけでもなく、何もしないわけでもないのに。
その訳は分かっています。
人のことなのです。
自分のことで悩むより、人のことで悩む方が疲れます。何倍も。
人生相談の殆どが親や子どものこと、夫や妻のこと、近所の人のことで占めています。
そんな人のことで悩んでも解決しないことなんか、みんな分かっているのです。でも、どうしようもないのです。
だって、思うようにいかないから。
だから仕事をしていた方が楽です。
気が散ります。
という具合で、世のお父さんは仕事ばかりして、仕事が終われば飲み屋のママさんに甘え、日曜日にはゴルフに出かけるのです。そして、世のお母さんは、買い物ばかりして、買えにり惣菜を買い込み、日曜日にはプールで歩いているのです。
今も僕の横ではバーゲンセールに群がる女性たちが生き生きした目でスカートを掴んでいます。。

|

« 母の一言は偉大だ | トップページ | 月に一回という頻度について »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の一言は偉大だ | トップページ | 月に一回という頻度について »