« 世界・民族・一周 | トップページ | ひとり言 »

2013年8月21日 (水曜日)

無題

僕たちは出逢う相手をどの様に認知しているのだろう。
これが僕の研究テーマだ。
最近、相手を認知する前に、僕たちは関係に置ける立場を構築しているという前提で調査している。
対象は僕自身。
そのためには、自分を観察するためのもう一人の自分が必要になる。
そうして二週間。
相手との関係は出逢う以前にどできあがっていると思われることばかりおきる。
私の心が相手に反映して、それを僕たちは見ている。

|

« 世界・民族・一周 | トップページ | ひとり言 »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界・民族・一周 | トップページ | ひとり言 »