« 距離と心の関係 | トップページ | 決定や選択に責任はついてくるのか »

2013年7月 4日 (木曜日)

くりかえす

繰り返すことで後悔をすることがある。
くりかえすことで恍惚になることもある。
いま、ここで、人生がくりかえされている。
もしかしたら、何十年前、何百年後、同じようにくりかえされている。
それは、むかしの私を生きていることで、また、未来の私を生きること。

出生前の話を聞いている。聞いているのは産まれている私。
私は産まれてきた。それで良かったのだろうか。産まれてこなかったあなたは、それを望んでいたのだろうか。
包括的な答えを私たちは期待しているのではなく、私が答えを出すことを待っている。
もし待っている人がいればそれで幸せだろう。

|

« 距離と心の関係 | トップページ | 決定や選択に責任はついてくるのか »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 距離と心の関係 | トップページ | 決定や選択に責任はついてくるのか »