« 悩める子羊さん | トップページ | 買い物 »

2013年7月28日 (日曜日)

星が見えた

頭を打った。

たんこぶができた。

プールでバックを泳いでいた。調子に乗ってスピードを出していた。

もうすぐ折り返しという気持ちで右手を後ろに回したとき、頭をいやという程打った。

いったい何が起きたのか分からないほど痛かった。大量に出血しているかと思って触る。何しろ、帽子の下は地肌である。

その時、前にもこんな痛みを感じたことを想いだした。

それは、子どもに水泳を教えていた時。水泳教室の先生として。

飛び込みを見本を見せようと、まず飛び込んだ。

しかし、入水角が深すぎたので、水底に頭が激突。やはり、何が起きたのか分からなく、ふらふらと浮き上がった。

家に帰ってすぐ写真を撮った。

頭の傷より頭の姿をずっと見つめることになった。

ずいぶん苦労してきたね。

|

« 悩める子羊さん | トップページ | 買い物 »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩める子羊さん | トップページ | 買い物 »