« 後を向くのが好きなのは男性に多い | トップページ | »

2013年6月19日 (水曜日)

退院

ちょっと精神的にコントロールが難しくなった次郎さん(仮名)が退院することになった。

入院は本人の本意ではなかったが、時間がたつに従い、安定してきた。安定してくると自分の行動を反省するようになり、表情もすっかり元気に見える。

病院で生活するとすっかり安心してしまい、病院を出ることに臆病になる。だから、退院が早くなりホッとしている。

しかし、先生は言う。

そんな時ほど急がないで、ゆっくりいきましょう、とね。

|

« 後を向くのが好きなのは男性に多い | トップページ | »

成年後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後を向くのが好きなのは男性に多い | トップページ | »