« ブーツを買った | トップページ | 海に囲まれた国 »

2012年10月 4日 (木曜日)

ゆれる家庭は真ん中に集まる

家庭の中にいろいろな問題が起きることの良いことは、家族のまとまりができるところだと思う。

悪いことの陰にはいいことが隠れているのに、それに気づかない。

まあ、平穏な家庭には結構厳しい現実が待ていたりする。

友達とお茶を飲んでいて、こんなことがあったというと。うちの方がもっと凄いことがあったと自慢をする。すると、隣の人が、それ以上に悪いことを話しはじめる。

ということは、みんな自分の家が一番悲惨であると思っている。

そう考えると、僕の家は、悪いことと良いことが半分半分ぐらいかね。

少年に聞く。

うちの家族は幸せだろうか?

「そんなことを聞く人って、きっと幸せなんだろうね」

という答えが返ってきた。

|

« ブーツを買った | トップページ | 海に囲まれた国 »

ゆれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブーツを買った | トップページ | 海に囲まれた国 »