« 在宅か施設か | トップページ | 皺の数を数える »

2012年10月18日 (木曜日)

虫がついてくる

三日前から小さな虫(飛んでいる奴)がついてくる。

なんど追い払っても次の日には約束のように姿を見せる。

車に乗ればハンドルの周りを飛び回り、銀行のATMのボタンの横を飛び、デニーズのコーヒーを飲もうとする指の周りも飛ぶ。

この子は雄だろうか雌だろうか?

誰かの生まれ変わりなのか?

何かメッセージがあるのか?

そんなことを考えていた。

そう思って虫を眺めているといろいろなことに思い当たる。

そういえば、**に電話をしていなかったことを思い出し、最近**をしていなかったけどもう一度始めようと思ったり、めんどくさいと後回しにしていた仕事に取り掛かったりするようになった。

一体君は誰なんだい。

|

« 在宅か施設か | トップページ | 皺の数を数える »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 在宅か施設か | トップページ | 皺の数を数える »