« 祈り | トップページ | 木の上に鳥が飛ぶ »

2012年4月 7日 (土曜日)

一人で居ることは疲れるのか

人とのコミュニケーションが苦手なAさんは、一人で居ることも苦手だ。

他の人は皆、楽しそうで、明るく笑っているのに、その輪に入れない。かといって、一人で居ると変な人に思われそうで、余計に気を使う。

みんなと仲良くしなくてもいい世界はどこにあるだろう。

牛と話をしていると気がまぎれる。牛なら気を使わずに自由にしていられる。牛の気持ちもよくわかる。

牛と人間はどこが違うのだろう?

牛のような人と友達になればいい。そう思って街を眺めると、ヤギのような人や、キツネのような人もいる。

さて、私はどんな動物なのだろう。

まず、私が牛になってみよう。

|

« 祈り | トップページ | 木の上に鳥が飛ぶ »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祈り | トップページ | 木の上に鳥が飛ぶ »