« 人生のテーマ | トップページ | ゆれる »

2012年3月18日 (日曜日)

歩く

京都の街を歩く。

目的なく歩くのはさびしい。それも一人歩きはつまらない。

だから、歩くことを目的とする。

歩いて先へ進む。今よりも前に進むことが目的だから、いろんな発見がある。

でも、いろんなものが見つかっても、到着する目的地がないので寂しい。

それでも歩かなければならない、そんな映画があった。

たしか、三浦友一が出ていた。

年を重ねた三浦さんはいい。

おじさんとしての風格がある。

そんな三浦さんが東京の街を西から東へ歩く。

どうして歩いているのかは分からないけど、三浦さんが歩いている姿は美しい。それを見ているのは楽しい。

ということで、喫茶店に入り、人があるく姿を見ている。

|

« 人生のテーマ | トップページ | ゆれる »

ゆれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生のテーマ | トップページ | ゆれる »