« 現場で思うこと | トップページ | 石巻駅前のランチ800円 »

2012年1月17日 (火曜日)

地図

元学習塾に泊まっている。

ベッドの横にはでかい日本地図と世界地図が貼ってある。

地図を毎日、しかもこんなに近く見るのは久しぶりだ。

中学生のころは、地図や時刻表を見ることが好きだった。

それは、旅への憧れであり、自分の知らない世界を夢見てきた。

日本地図を俯瞰で見ると、今いる場所が分かる。意外にロシアが近い。

視野を広げて世界を見る。

気分は、南の島に行っている。

砂浜で寝転んで冷たいジュースを飲んで、横にきれいな・・・

マッシーの授業に、自分の体験した楽しい思い出を、その土地の風景と一緒に思い出し、疑似体験するというものがあった。

地図を見ながら、どこへでも行ける。

でも、船で行きたい。

もう、デッキに横になりビールを飲みながら夕日を見ている。

|

« 現場で思うこと | トップページ | 石巻駅前のランチ800円 »

ゆれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現場で思うこと | トップページ | 石巻駅前のランチ800円 »