« 復帰 | トップページ | 朝日の前に »

2011年10月18日 (火曜日)

寒気

昨日からだいぶ寒くなってきた。

今日は、日中も天気がいいが、風が冷たくなった。

季節は変わる。

それにしても、あの時の記憶は薄れないという。

仮設住宅を巡っていて、忙しくしている人も、ふと立ち止まるとあの時のことを思い出す。

そういえば、家族は6人だった。でも今は5人で暮らしている。

その5人も、それぞれバラバラになり、離れてしまった。

家を片づけ、その後に花の種を撒いた。

春になれば、あの場所に花が咲くだろうか。花の咲いたあたりが私の家だ。

家があればみんなが集まる。

また、6にんで集まり笑いあおう。

|

« 復帰 | トップページ | 朝日の前に »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復帰 | トップページ | 朝日の前に »