« 心臓の動きが遅い | トップページ | こころとどのように向き合うか »

2011年10月22日 (土曜日)

友達

午前中の研修が終わり、学食で「から揚げ」定職を食べた。

そして、販売機で食券を買うために並んでいた。

すると、目も前に、見たことのある姿形の人が現れた。

まるで、僕が来るのを待っているように。

または、妻が電話して用意したように。

それは、学生時代にタイに一緒に行った、今は大学の教員をしている**さんだった。

それから、**さんと一緒に飯を食べた。

初めから準備されたたように、ランチタイムは楽しく過ぎて行った。

もしかしたら、今日、もう一度こんな出会いがあるのかな。

|

« 心臓の動きが遅い | トップページ | こころとどのように向き合うか »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心臓の動きが遅い | トップページ | こころとどのように向き合うか »