« 大きな家の楽しみ | トップページ | 福島に来てます »

2011年9月15日 (木曜日)

頼まれなくても伺います

「あんたなんか頼んだ覚えはないよ」と言われた。

確かにメリーさん(もちろん仮名)に頼まれた覚えは僕にもない。

「あんたたっで、こんなおばあさんの所に来たくないだろう。どうしていつも来るんだい」と言われた。

「それはね」とゆっくり話して説明するが、そんな悠長な説明は聞いてはくれない。

「ああ、まどろっこしい」と、「あたしには用はないよ」という。

そう、メリーさんには用はないかもしれないが、僕には用はある。

そう、頼まれなくても、嫌われても、毎月、月が出るようにやってくるんです。そんなことを言うと余計怒られそうなので、黙って退散する。

それでいて、次に行ったときは、「来るのが遅いじゃにか」なんて言われる。

|

« 大きな家の楽しみ | トップページ | 福島に来てます »

成年後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きな家の楽しみ | トップページ | 福島に来てます »