« ニャー | トップページ | 法隆寺になる »

2011年4月24日 (日曜日)

天気がいいので出かけました

自転車に乗って山の温泉に向かった。

お昼を食べていたら、隣の人の会話が聞こえてきた。

「わたし、夫のことが嫌いなのよ」

それまで、楽しく子どものことや、友達の噂ばなしをしていたので、その言葉に驚いた。

僕と同年配の女性が二人、楽しい食事をしていると思っていたのに、話は深刻である。

そして、その後の展開がまたすごい。

その言葉を聞いていた相手の女性が、

「何を言ってんのよ、そんなの当たり前じゃない。私、去年離婚したのよ」と言う。

「え、そうなの」と僕も会話に入りたくなったぐらいだ。

そんな話を聞きながら飲むビールは少し苦かった。

|

« ニャー | トップページ | 法隆寺になる »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニャー | トップページ | 法隆寺になる »