« 背中 | トップページ | 黄色いナンバーは? »

2011年3月 1日 (火曜日)

新幹線

新幹線は進行方向に進んでいる。それもかなりのスピードで。

乗客は進行方向に顔を向けて座っている。外を見ている人は殆どいない。

もし、一人でも進行方向と逆の向きに座っている人がいたら変だろう。

それは、映画館の最前列で、こちらを向いて正座しているお婆ちゃんくらい変だと思う。

それでも、5分もするとそのお婆ちゃんも景色になる。

それでも、列車に乗り、客室に入ると全員が進行方向とは反対に座っていたらどうだろう。

もちろん僕も、反対方向に座り変える。

僕は景色としてはふさわしくないからね。

|

« 背中 | トップページ | 黄色いナンバーは? »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 背中 | トップページ | 黄色いナンバーは? »