« コーヒーを飲んでます | トップページ | 聞いてもらうこと »

2010年11月 4日 (木曜日)

スーちゃんはいい人です、応援しましょう

寝ようとベッドに入ったら、ベッドサイドに益田ミリの「どうしても嫌いな人」という漫画が置いてあった。

妻が僕に読ませようと仕組んだのか?とも思ったが、題名に惹かれて、ぜんぶ読んでしまった。

スーちゃんの話は身につまされる。

それは、スーちゃんの気持ちがわかるからではなく、スーちゃんに嫌われる人の気持ちが痛いように分かるからだ。

僕にも「どうしても嫌いな人がいる」

それも、すぐ近くに。

いや、一緒に暮らしている。

その人は、僕の中に住んでいる。

その人は、疲れているとよく出てきて、人の嫌がることをする。

その人は、自分のことを反省しない。

同じような間違いを繰り返している。

あーあ、どうしようもない性格だけど、決して僕から出て行こうとしない。

彼を漫画に書いたらおもしろいと思うけど、絵が下手のので書けない。

悔しい。

|

« コーヒーを飲んでます | トップページ | 聞いてもらうこと »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒーを飲んでます | トップページ | 聞いてもらうこと »