« ワカラナイ | トップページ | 狸続報 »

2010年4月 2日 (金曜日)

自分がワカラナイ

病院で誕生日を迎えた一郎さん(仮名)にケーキを持っていく。

一郎さんは、からだを起こし、美味しいそうにケーキをぺろっと食べた。

老人ホームでお風呂上がりの花子さん(仮名)にシュークリームを持っていく。

花子さんは、冷蔵庫にシュークリームを仕舞い、「あとで食べるから」とにっこり笑った。

その後、大学に向かう。

先生に挨拶する。

「M 2のさいとうです・・・・」

「知ってます」と言われた。

そうか知っているのか、と思った。

僕は、知らないことが多く、また、忘れ物も多い。それに、最近は集中力も、根気もなくなり、何をしているのかワカラナイ。

桜がきれいだ。

なんで大学にいるのだろうと思う。

もう学校は卒業したのに。

けっきょく、ちゃんとすることができなかったと反省する。

これが自分らしい人生だとすると、誰にもワカラナイだろう。

|

« ワカラナイ | トップページ | 狸続報 »

ゆれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワカラナイ | トップページ | 狸続報 »