« 高い塀 | トップページ | 大阪にきてます »

2010年2月 6日 (土曜日)

堺雅人

堺雅人の出演した映画を立て続けにみている。

彼はいつも笑っている。

声は聞こえない。

でも笑っている。

それは笑顔ではない。笑っているということだ。おかしいから笑っているのではない。とにかく笑っているのだ。

その笑っている堺雅人が好きだ。

それは困っている笑いである。何に困っているのか。

とにかく困っているのだろう。

だから、その笑いには救いが見える。

困っている時にはとにかく笑おうという、積極的な姿がある。まあ笑おうじゃないか。

|

« 高い塀 | トップページ | 大阪にきてます »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高い塀 | トップページ | 大阪にきてます »