« 先輩から「ここに来ている障害を持った人たちから、私たちは給料をもらっているんだよ。利用者さんを大事にしなくちゃいけないんだよ」と言われました。を考える | トップページ | はじめまして »

2010年1月 6日 (水曜日)

パリ・オペラ座

ワイズマンの「パリ・オペラ座のすべて」を観た。

駅の向こうにアートセンターができ、ミニシアター的な作品を上演している。

ダンサーは綺麗だ。その肉体の美しさを感じる。

あそこまでするには、どうしてもその筋肉が必要で、その筋肉は徹底した柔軟性が必要で、そのためには練習と食事と・・・と、必要なものばかり。

アフリカでチーターが走っている姿をすぐ側でみたらこれくらい綺麗だろうと想像した。

帰りにプールに寄り、自らの肉体を揺さぶりつつ泳いだ。

来週から、ワイズマンの過去のドキュメンタリー作品を特集する。「DV」、「パブリック・ハウジング」、「福祉」、「エネッセ派」を予定に入れる。

|

« 先輩から「ここに来ている障害を持った人たちから、私たちは給料をもらっているんだよ。利用者さんを大事にしなくちゃいけないんだよ」と言われました。を考える | トップページ | はじめまして »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先輩から「ここに来ている障害を持った人たちから、私たちは給料をもらっているんだよ。利用者さんを大事にしなくちゃいけないんだよ」と言われました。を考える | トップページ | はじめまして »