« 黒いほうずき | トップページ | 中学生 »

2009年10月30日 (金曜日)

さいとうさん?

お昼にファミリーレストランに行った。

名前を書いて待っていた。

順番は4番目。

しばらくすると、「アサオカさん」と呼ばれた。

すると、僕の横に座っているお姉さんが、小さな声で、それでいてはっきり聞こえるように、「ルリ子、いや、今だったら、ユキジかな、ウフフ」と云った。

どこから聞こえてきたのか下を向いて、目だけ右一杯に動かして声の聞こえるほうを探した。

そこに居たのは、隣のお姉さんだ。

次の順番が早く来ないかとウキウキした。

店の人が名前を見ている。

そして、「田中さん」と、呼んだ。

すると、「マリコかな、いや、爆笑問題のタナカかな、ウフフ」と、また言った。

これは、間違いないと確信した。

横のお姉さんは、何もなかったように、メニューを見ている。

さて、次はどんなことを云ってくれるのか、ますます楽しくなってきた。

店の人が来た。

「モトハシさん」と呼ぶ。

しばらく待っても、何も起こらない。ただ、もとはしさんが椅子を立って、誘導されていく。

どうしたんだお姉さん。

あきらめかけていたら、続いて「サイトウさん」と呼ばれた。

すると、僕の後ろの方から、

「ユウキかな、いや、おじさんだね、ハンカチじゃまにあわないね、タオルだね、ウフフ」と聞こえた。

|

« 黒いほうずき | トップページ | 中学生 »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒いほうずき | トップページ | 中学生 »