« 画像 | トップページ | 早稲田奉仕園 »

2009年10月18日 (日曜日)

笑いながらくるくる回るスポーツ

水中バレーをする。

プール横のサブプールで水中バレーをした。

バレーと云っても、足を上げてくるくる回るバレーではない。

ビーチ・ボールを使い、バレーボールを水の中でする。

それが、結構の運動になる。

なにしろ、ずっと動いている。そして、ボールが来るととっさの打ち返す。手だって、いつも上げている。水中からではすぐに打ち返せないから。

4対4で試合をする。

相手はおじさんとおばさん。

そして僕も。

舐めてかかると、相当な体力のあるおじさんとおばさんたちだった。

90分笑ってボールを打っている。

ずっと笑っている。ボールが横にそれては笑う。ボールを打ち損なっては笑う。人の笑顔を見ては笑う。ああ、こんなに笑う人が日本にもまだいたんだと思っては僕も笑う。

なんて愉快なスポーツなんだろう。

こんなに笑顔が溢れるゲームはない。

横のプールで泳いでいるひとはまじめな顔をしている。

そんな顔を見るとおかしくてまた笑う。

そして、勝ったチームは笑いながら、手を繋いでくるくる回る。

負けたチームは、それを見て、また、笑う。

|

« 画像 | トップページ | 早稲田奉仕園 »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 画像 | トップページ | 早稲田奉仕園 »