« 変化を続けること | トップページ | 昔の »

2008年10月 4日 (土曜日)

パートナー募集 はじめました

哀愁が漂っているねとメールを貰った。

そう言ってもらえると嬉しい。本人はますます枯れてきているので、少しは潤いが欲しい。

仕事が急がしそうだねと言ってもらった。

予定は入っているが、予定が変わっていても変更していないから、結構時間は取れる。その辺が一人会社のいいところである。

今のところ、後見以外に定期収入があるので、今年一杯は何とか生活できそうだ。来年のことは考えないようにしている。

今日、パンク床屋に行ったら、「もうすぐ引越しですね」と、僕も知らないことを聞かれたので、

「そうなんですか?」と聞き返した。

確かに、今の事務所を借りられるのも今年限り、来年はどこにいるのか。

「12月ぐらいになったら考えます」と答えたら、

「優雅ですね」と言われた。

優雅ならいいだろうと、感じた。

他人の生活は分からないから、結構いい暮らしをしているように見える。東京から見ると、北方の暮らしもよく見える。

事務所の話しに戻る。

誰かと仕事を一緒にしてみたいと急に思い始めた。ほんとうに急に。

どうです、だれかやりませんか?

明日は、鹿児島にいます。

me-ru

|

« 変化を続けること | トップページ | 昔の »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

パートナーにもいろいろあるけれど、人生のパートナーは、四半世紀も一緒にいるとお互いにありがたみが薄れてきて、たまには気分を変えてみたいとお互い思ってしまう(たぶん)。仕事のパートナーも同じようなものかな。最初は気を使って上手につきあう。尊敬してます、信頼してます、かわいがられていますってな感じで。でも、だんだん、慣れてきて言いたいこと言えるようになると、うまくいけば、親密になり仕事の能率がよくなり毎日が充実してくる。でも、逆の場合はギクシャクして気まずい雰囲気が続いてしまう。ひとりの方がよっぽど気楽だけど、パートナーがいれば、喜び二倍で、悲しみを半分にできるかもと、考えつつも、うまくやるのもなかなか難しいもんだと、人生経験豊富な私は考えるこのごろです。だけど、福まねさんには、すてきな仕事のパートナーが見つかるといいですね。

投稿: クロ緑 | 2008年10月 5日 (日曜日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/42679497

この記事へのトラックバック一覧です: パートナー募集 はじめました:

« 変化を続けること | トップページ | 昔の »