« チーム85 | トップページ | 気持ちいい揺れ »

2008年8月19日 (火曜日)

ゆれる効果

ゆれることを、揺れながら考えている。

ゆれることをテーマにした研究をしようと考えている。

困った時には、必ずどこかが揺れているような気がする。ゆれることで、バランスを図り、矯正している。

体のゆがみは「ゆれ」によって補正されている。しなやかなからだが必要だが、曲がったままでは疲れてしまう。

中島みゆきを聞くのは、気持ちの振幅を大きくするためか。

平泳ぎをしていて、コーチから、頭を下げるように言われた。頭のゆれが腰の浮き沈みに関係するらしい。

こんなに生活に密着したゆれなら、その効果を研究してみようと、日本ゆれ研究所を立ち上げよう。

しかし、地震はいやだけど。

|

« チーム85 | トップページ | 気持ちいい揺れ »

ゆれる」カテゴリの記事

コメント

『ゆる』体操というものが、あります。
なかなか興味をそそられる体操です。

投稿: kaseichan | 2008年8月20日 (水曜日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/42210523

この記事へのトラックバック一覧です: ゆれる効果:

« チーム85 | トップページ | 気持ちいい揺れ »