« スリッパ | トップページ | 自転車を買った理由 »

2008年6月17日 (火曜日)

わからない

「分からない」と云われた。

どんなに丁寧に説明しても、「分からない」。

もっと分かりやすく説明してほしい。

分からない人の責任ではなく、分かりやすく説明できない僕の方に責任がある。

僕には分かっているからだ。

分かっている僕には、分からない人のことが分かっていなかった。その不安が、心細さが。

こんなにまっすぐに言われるのは辛いが、そうでもないと、鈍感な僕には響かないことを知っているのだろう。

ああ、これはチャンスなのだと感じる。

分かり合えるかもしれない。

|

« スリッパ | トップページ | 自転車を買った理由 »

成年後見」カテゴリの記事

コメント

『辛い』ことが『チャンス』だなんて今の私には考えられません。
あんまり修業が足りないという事で「障がい者相談支援従事者初任者研修」に行く事になりました。
福祉の仕事に長年携わっている人を尊敬します。どうして、こんなに割りの合わない仕事をずっと続けているんですか?

投稿: midori | 2008年6月18日 (水曜日) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/41562084

この記事へのトラックバック一覧です: わからない:

« スリッパ | トップページ | 自転車を買った理由 »