« メガネズミ | トップページ | あれも欲しい »

2008年6月19日 (木曜日)

本音と建前

志木市の講座は続いております。

今日は、本音と建前、嘘とホントウ、見える部分と隠された所、僕とあなた、などなど、違うようで同じものの話をした。

話をしているうちに、こんがらがり、裏と表がぐちゃぐちゃになり、何を言っているか分からなくなってきた。

今日の話は、「わからない」ことを「分からない」と言うところに主題があるので、分からない話になったことは成功だった。

参加していないと、この辺のニュアンスが分からないと思う。参加しなかった方は残念でした。

来月は、講演会と無料相談会をくっ付けたものを予定しております。

|

« メガネズミ | トップページ | あれも欲しい »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/41583857

この記事へのトラックバック一覧です: 本音と建前:

« メガネズミ | トップページ | あれも欲しい »