« 肉のこと | トップページ | すし »

2008年6月25日 (水曜日)

ワイン

ワインを飲みならがNHK・TVを観ていた。

西原理恵子さんがアル中の夫のことを語る番組だった。

どうしても抜け出せない世界があるという件で、妻がしきりに頷き、隣りで黙って聞いていた僕は、だんだん怖くなってきた。

西原さんの目が真剣になり、番組は益々盛り上がる。

妻のテンションも上がり、「毎日かあさんを読んで、ときどき泣くんだよ」と、横目で見る。

その目が真剣で、ドキドキする。

番組は終わり、シーンという音が部屋に充満する。

「目が覚めて、あたしがいなくなっても、少年とうまくやってね」なんて脅かしては、にっこりご飯を差し出す。

どんな事があっても家がよかった西原夫の気持ちが手に取るように分かる。

何も言えない僕はワインを飲みすぎて目が回っている。

|

« 肉のこと | トップページ | すし »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/41648784

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン:

« 肉のこと | トップページ | すし »