« 愛田地低 | トップページ | ボランティアの募集について »

2008年5月21日 (水曜日)

ダメなものはだめか

僕は結構気が小さい。

誰かが、ひそひそと話をしていると、僕の悪口を言っているのかも知れないと思ってびくびくする。

一度悪い方に考えると止らない。

妄想はどんどんエスカレートする。しかし、そのうちに眠くなるから救われる。

その点、僕の前に座っているアマンダさんは素晴らしい。

何しろ物事を自分のいいように決めつける。どんなことでもはっきりと結論を出す。

「ああ、それはダメ、ダメなものダメ」という。

それを聞いた瞬間、「ああ、ダメなんだと諦めがつく」。

そしてホッとする。

そうやって諦めればいいんだと思う。

僕はアマンダさんに、はっきり言われたい。

「そんなにうじうじしていてもダメよ。もう諦めなさい」と。

そんな妄想を懐いていると目が覚めるから不思議だ。

|

« 愛田地低 | トップページ | ボランティアの募集について »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/41280625

この記事へのトラックバック一覧です: ダメなものはだめか:

« 愛田地低 | トップページ | ボランティアの募集について »