« 2時間35分 | トップページ | おいしい作品 »

2008年4月 5日 (土曜日)

年金特別便

年金特別便が来た。

報道で説明している通り、何度読んでもよく分からない。理解力の問題もあるが、説明の仕方が、一般的な例によるので、それ以外の記載があるときはお手上げ。

今回送られてきた記録も、例にない記載があるので説明がどこにもない。結局は、社会保険事務所に行かないといけないのだろう。だから、込んでいる。

本人でない後見人がどれだけ答えられるか難しい。なにしろ、40年以上前のことだからね。

そして、回答票というのが同封されている。

「漏れや、間違いがありましたか?」と質問されているが、内容が理解できないので回答しようがない。

40年前の記憶がハッキリしている人であれが回答できるのであろう。

|

« 2時間35分 | トップページ | おいしい作品 »

成年後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/40771386

この記事へのトラックバック一覧です: 年金特別便:

« 2時間35分 | トップページ | おいしい作品 »