« パンツの話 | トップページ | 気持ち »

2008年4月26日 (土曜日)

変化

リハビリの先生

お久しぶりです。

肩の痛みが軽減し、生活に困ることもなくなりました。

リハビリのお陰と言いたいところですが、時間が解決したということのようです。

治そうと遮二無二なっているときは、一向に回復しないのに、それも忘れ、普段の生活をしているうちに気にならなくなっていました。

1年半かかりました。

治るときには治る、治らない時には治らない。

この当たり前のことに気がつきました。

今回は治る痛みだったのでしょう。

しかし、この1年半、肩を意識して生活することが出来たことは大きな収穫です。身体の中の筋肉を意識することもできました。

すべても筋肉には意思をもっていることも分かりました。

筋肉の成長と変化の時期だったのでしょう。

変化はじわじわと訪れる。

音もなくね。

|

« パンツの話 | トップページ | 気持ち »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/40996800

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« パンツの話 | トップページ | 気持ち »