« 復活ありがとう | トップページ | 暗い部屋の中では手探りで動き回るしかできない »

2008年2月13日 (水曜日)

クレーマー

クレーマーと言っても、ダスティン・ホフマンとメリル・ストリームではない。

クレーマーを説得しようとしてはいけない。

彼(僕)は、納得がしたいのではない。

クレームがいいたいだけだから。

そのうちに終わる。

しかし、人は説得したり、合理的な話をする。

それは、クレーマーに話しているようで、自分に言い聞かせている。

無駄なことでも、やらないと終わらない事がある。

|

« 復活ありがとう | トップページ | 暗い部屋の中では手探りで動き回るしかできない »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

無駄に見えても
必ず何らかの価値や必要があるから存在する。

>Claim

相手の自己表現が的確でなくても
黙って我慢してつき合うか
一方的に追い返すか
とっとと後ろを見ないで逃げだすか。

大きな目で見て大した違いはないかな。

投稿: toki | 2008年2月14日 (木曜日) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/40113252

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマー:

« 復活ありがとう | トップページ | 暗い部屋の中では手探りで動き回るしかできない »