« 独立研修レター | トップページ | 土井さん、注文しちゃいました »

2007年12月 1日 (土曜日)

AGA

AGA(男性脱毛症)疾患啓発に登場する大田さんが好きだ。
うす毛に悩んでいる男性が、800万人とも、1260万人ともいわれている。
そんなに悩んでいるのなら、あなたも私も悩まなければいけないのか。個人的には心情はよく分かる。

そんな悩みを大田はふっとばしてくれる。

この夫婦?
実は、二人とも男性。(芝居の上で)
妻の大田は、夫の田中のうす毛を見つけて、皿をひっくりさんばかりに驚いた(写真)
妻の大田も、実はうす毛だ。
しかし、大田には女装の趣味があり、かつらを被っていた。

自分は女装が趣味だから、ロングのかつらが似合うが、夫の田中がロングのかつらを被っても似合わないし、気持ち悪いだろう。
と、考えた。

うす毛がどうして悩みかといえば。
かつらを被ると、どこか、悪いことを隠しているように思ってしまうし、そのままの自分は、以前の自分じゃないように感じるからじゃないかと感じる。

そんな時、大田は、以前の自分と決別し、かつらを被る楽しさを勝ち取った。
そう、AGAには、女装がいいと思う。

という訳で、女装をして出ています。


|

« 独立研修レター | トップページ | 土井さん、注文しちゃいました »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

あまりにも懐かしい写真…。
今年もクリスマス会あります。
last christmasになるかも…。

投稿: kaseichan | 2007年12月 5日 (水曜日) 00:54

うちのかわいい大学受験を控えた息子は薄毛に悩み、頭痛と皮膚の違和感から皮膚科を訪ね、なんでもないと言われ、張り合いがないので脳神経外科を訪ねました。そこの先生がとことんいい先生で、まず、脳腫瘍がないかどうか六千円もかけて調べ、本人の話をじっくり聞いてくれました。そして思いきって息子は『あのポスターの治療やってください』と言ったのです。そういえば、息子は新聞やCMでその大田さんをしげしげ見ていたんです。でも、先生は『二十歳をすぎてからにしようね』とやさしく言いました。
それにしても、あまりにも美しすぎる女装に私は涙が出るほど感激しています。

投稿: midori | 2007年12月 1日 (土曜日) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/17239183

この記事へのトラックバック一覧です: AGA:

« 独立研修レター | トップページ | 土井さん、注文しちゃいました »