« YES | トップページ | 秋の作物 »

2007年10月27日 (土曜日)

車の話

その①
今日、車がぶつかってきた。(バックで)
「おいおい、そのままじゃぶつかるぞ」と独り言をいいながら、クラクションを鳴らした。
その甲斐も無く、ぶつかった。

前の車から、おばさんが降りてきた。
「ごめんなさい。どうしよう」と言う。

車の前を確認し、その後、「お宅の車は?」と聞いた。
「うちの車はぼろだから」と言うので、前を覗いたら、確かにぼろだった。

僕の車以上にぼろの車を久ぶりに見た。

「お互い車を大切にしましょう」と、別れた。

その②

ガソリンを入れた。

思いきって満タンにした。

どんどんメーターが上がり、途中で管を抜こうかとしたが、思いとどまった。

店に入り、支払いをしようと窓口に行くと、今時珍しいガングロの高校生が待っていた。

「ありがとうグロ」と聞こえた。

思わず顔を見てしまった。

|

« YES | トップページ | 秋の作物 »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/16890043

この記事へのトラックバック一覧です: 車の話:

« YES | トップページ | 秋の作物 »