« 大阪ジュースはおいしい | トップページ | 疫病神 »

2007年10月17日 (水曜日)

がんばるな馬場君

いい人の馬場君(仮名)は悩んでいる。

そろそろいい人を止めようと思っている。

いつごろから言われ始めたのか忘れたが、自分の意思と関係なく「いい人ね」と言われるようになった馬場君。

いい人と言われて嫌な気持ちはしないが、実はかなり疲れている。

いい人でいないといけないと思うと、かなり負担だ。それに、自分ではいい人じゃないと思っているので、ギャップも感じている。

本当の自分はかなり「やばい」と感じることもあるのに、みんなはそんな僕のことをちっとも分かってくれない。

じゃあ、「僕はいい人をやめます」なんて突然言った日には、みんなびっくりするだろうと想像すると、そんなことは絶対にいえない。

大好きな明美ちゃんには嫌われたくないし、そうかといって本当の自分を好きになってほしいし、なんだかうそをついているようで、辛い。

そんな僕の気持ちをみんなはちっとも感じてくれず、無神経に「馬場君ってほんとにいい人ね。羨ましいわ」なんていうから頭にくる。

でも、顔はにっこりと笑って、「そんなことないよ」といってしまう。

どうしたらいいんだろう?

|

« 大阪ジュースはおいしい | トップページ | 疫病神 »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

どうぞお邪魔し手ください。
試験は、問題を沢山解いて、慣れましょう。

投稿: さいとう | 2007年10月19日 (金曜日) 23:37

こんばんは。
先日、早稲田校舎で授業を受けさせていただいた者です。
お話がとても楽しく、でも、いろんな自分に気づいて真っ青になった時間でした。
今、私は社会福祉士養成学科なるものに通っていますが、
それで受かって「社会福祉士」と見られることにプレッシャーを感じています。
肌寒くなってきた今日この頃、
国家試験でアタマが一杯ですが、春に感じて忘れかけていたことを思い出せました。
ありがとうございました。
また、こちらにお邪魔させていただき手もいいですか?
よろしくお願いします。

投稿: aki | 2007年10月19日 (金曜日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/16786809

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるな馬場君:

« 大阪ジュースはおいしい | トップページ | 疫病神 »