« リハビリ | トップページ | うそ »

2007年7月18日 (水曜日)

机の上は蛇が這い回り放題

ビッグカメラに行った。

新品のPCが6万円で売っていた。それも、ビスタ。
先日壊れたXPの液晶修理が7.8万で、新品の(春モデル)ビスタが6万。

これは一体どうなっているのか。

修理に出すのはすっかり諦めた。

帰宅して、使わなくなった液晶(スタンドタイプ)にノートPCを繋いでみた。はっきりと映る。
難点は、ノートパソコンをふたを開けておかないといけないことと、コードがやたらと机に這い回っていること。

自宅での個人スペースは食堂のテーブルの一画。つまり、夕食をそこで食べ、家族でゲームをし、横には熱帯魚が泳いでいるスペース。

「じゃまよ」という妻の視線が痛い。

そっちの方は見ないようにしてキーボードを叩く。

ノートの蓋は、少しだけ開けておくことにして、はじに追いやる。
キーボードは、オアシスの親指シフト用のものを接続する。
全く変な事になってしまったが、当分は我慢してみようと思う。

それとも、新品を買うべきか。

まあ、買わないだろうな。

|

« リハビリ | トップページ | うそ »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/15803568

この記事へのトラックバック一覧です: 机の上は蛇が這い回り放題:

« リハビリ | トップページ | うそ »