« 線香が目にしみる | トップページ | ナイスヘディング »

2007年6月 9日 (土曜日)

グリーンはいい色です

車の屋根の塗り替えをした。
車の色を変える人は余りいない。
どうしてだろうと考えた。
売ることを考えたら、無難な色がいいのかもしれない。
しかし、15年以上乗っている僕の愛車は、売ろうにも売れない。
だったら、色を変えてもいいんじゃないかと数年前に頭を白くした。
個人的には気に入っていたが、周りの人は「変だ」という。
そんな意見を気にせずに乗っていたが、最近頭が剥げてきた。それも、まだらに剥げている。
白いペンキを剥がそうと、剥離剤を塗ってみたら、下地の塗料まで剥げてしまい、無残な姿になった。
頭が、所々グリーン、所々白、所々鉄色という具合。見ていられない。
仕方がないので、塗り替えを決意した。
グリーンと灰色のペンキを選択。
混ぜるといいんじゃないかと考えた。
雨も上がったのでペンキを塗っていた。道行く人に珍しそうに見られた。
ペンキが少し余った。
リアバンパーにも塗ってみようと突然思い立ち、バンパーも濃いグリーンに変わる。
近くで見ているときには、なかなかいい色だと感じていたが、遠くから見ると目立つ。
いっそのこと、全部グリーンにしたい気持ちになったが、それだけは我慢した。
でも、いいかもしれないと思っている。

|

« 線香が目にしみる | トップページ | ナイスヘディング »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/15369273

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンはいい色です:

« 線香が目にしみる | トップページ | ナイスヘディング »