« 買い物は疲れる | トップページ | お尻になりたい »

2007年5月17日 (木曜日)

気で治す

妻の帰りが遅いので、息子は勉強、夫はブログを書いている。
12月からの肩の痛みが最近酷くなり、横を向いて寝ていると痺れで目が覚めるようになった。
こんなときこそ、あの美人の先生の所に行こうと思い立って、2週間前に出かけた。
しかし、今回は魔法の力も及ばず、薬も利かない。
今週、再び受診。
「先生、薬が全然利きません」といってみた。
「そう、痛み止めの効果があるのはずなのに、おかしいわね」といわれた。
「注射でもしてみますか?」
「はい、お願いします」と
痛い注射をされ、先生に腕を回された。
「少しはいいでしょ」と先生に腕を回されると、
「ぐるぐる回るみたいです」と言っていた。
どうも、僕の病気は気持ちが90%のようだ。

|

« 買い物は疲れる | トップページ | お尻になりたい »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/15098215

この記事へのトラックバック一覧です: 気で治す:

« 買い物は疲れる | トップページ | お尻になりたい »