« 講座案内 | トップページ | 大正15年12月10日 »

2007年4月21日 (土曜日)

占い

占いは信じない。
信じないが、占いは好きだ。
だからブログの端に載せている。
どんな風に楽しんでいるかといえば。
毎日、自分の生まれ月のコメントを読んでは、「へえ、僕ってそうなんだ」と感心する。
そこには、自分の知らないことが沢山書いてあるから感心してしまう。
午後からいいことがありますと書いてあった日には、美味しいものを食べて、「いいことがあった」と納得する。

だから、血液型も信じない。
人から何型と聞かれると、「クワガタ」と、オヤジがよく言うせりふをいう事にしている。
それでも、しつこく聞かれると、「何型だと思う?」と応える。
「A型でしょ?」と言われれば、「そう、よく分かるね」と、適当に答えているが、実は・・

それでもお化けは信じている。
いつも誰かが見ているような気がしてしょうがない。

|

« 講座案内 | トップページ | 大正15年12月10日 »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/14791066

この記事へのトラックバック一覧です: 占い:

« 講座案内 | トップページ | 大正15年12月10日 »