« 高度障害 | トップページ | 生前予約 »

2007年3月27日 (火曜日)

依頼

司法書士に仕事を依頼した。
相続関係の書類の取り寄せと登記を依頼した。
裁判所で担当官と話をしているうちに、「専門家に依頼するほうがいいわよ」と言われたことで、気が楽になった。
何をすればいいのかを知っていることは大事だと思うが、全てひとりで行なうことがいい訳ではない。専門化が行なった方がいいことは、財産的に許せば、依頼する道を探すこともいいのではないか。
別件で、弁護士に仕事を依頼したいと考えている。
ただ、弁護士に依頼する時は、どこまでやることがいいのかが問題になる。課題が全て解決することを目指すべきなのか、大きな課題はそのままにして当面の問題を解決するようにするか。または、何もしないかなど。
こう書いても何のことか分からないと思う。そうなんだよね、実際の問題は生きているから説明が難しい。

|

« 高度障害 | トップページ | 生前予約 »

成年後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/14462459

この記事へのトラックバック一覧です: 依頼:

« 高度障害 | トップページ | 生前予約 »