« 依頼 | トップページ | ムキ »

2007年3月28日 (水曜日)

生前予約

生前に葬儀の契約をするこが出来るか問い合わせをした。
まず、会場選び。
本人に縁があり、関係者が集まりやすい会場がいい。もちろん、予算も大事。
会場については予約は出来ないが、前金を預けることとができ、後日、日程を打ち合わせることで問題は解決できる。
葬儀についても、葬儀社と詳細を打ち合わせることで式の内容を確認でき、やはり前金を預けて約束することは出来る。毎年、確認を行なっておくことでその時の物価の変動や内容の変更にも対応できる。
互助会に入ることも出来るが、むしろ詳細を検討したほうが現実的だと感じた。
ここに、被後見人(本人)も参加できないかと考えている。自分の葬式を自分のイメージで行なえたらいいんじゃないかと思ったりするが、不謹慎かな。
特に身寄りのないひとり暮らしの人の場合は必要だと思う。

|

« 依頼 | トップページ | ムキ »

成年後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/14462711

この記事へのトラックバック一覧です: 生前予約:

« 依頼 | トップページ | ムキ »